HOME > 施工実績

目的別

プラントプロテクション

各種プラントにおける既存のタンク・パイプ・鋼構造物からコンクリートと、様々な環境や用途での長期防食を可能とします。
現場施工や広範囲でのスプレーによる効率的な施工、パイプワークでは状況に応じた各種工法にも対応し、煙道など高温・高腐食域や高伝導性・高濃度化学薬品環境、海水関連設備の長期防食などを行います。

プラントプロテクション一覧を見る

プラント機器補修

コロコートコーティングシステムにより培われた高いエンジニアリングスキルにより、各種機器類への耐食施工による長寿命化や修理・再生・リエンジニアリングまで行います。
また、特徴のあるコーティングシリーズが幅広い環境での対応を可能とします。

プラント機器補修一覧を見る

プラント特殊コーティング

コーティング材が持つ特徴がもたらす付加価値をご提供します。
その一つは錆転換・錆抑制作と高い防食性能をもつプラズメットZFとなります。
下地処理軽減を可能とするため、鋼構造物のプロテクションを短時間・低コストで実現しガラスフレークによる耐食性向上、さらにトップコート施工により長期に渡る保護や美観維持を実現します。
海洋生物付着防止作用を持つバイフォウルは、流速のあるエリアでも効果を持続できるため、幅広いエリア・多くのプラントや機器類で長期に渡る海洋生物の付着防止に貢献しています。

プラント特殊コーティング一覧を見る

ポンプ補修

ココロコート社が長年培ってきた耐腐食技術とポンプエンジニアリングの融合がコロコート社独自のポンプコーティングシステムを実現しました。
耐食・耐摩耗性に優れた自社コーティング材と独自の補修技術は、大きなダメージを受けた各種ポンプの修理再生・機能回復を可能とするだけでなく、長期運用も実現します。

ポンプ補修一覧を見る

ポンプエンジニアリング

コロコート社のエンジニアリング部門はポンプメンテナンス業務全般に渡りお客様のニーズに幅広くお応えします。
各種ポンプ整備に留まらず、コーティングや外部技術採用も視野にいれ、長期に渡る運用を目指した補修も行います。さらに部品製作・部品改良または機械加工まで自社対応します。
ご要望次第で、現場でのポンプ取外し及び据付工事までご対応しており、ポンプ整備や補修も含めポンプ纏わる全ての施工の一括工事請負も可能です。

ポンプエンジニアリング一覧を見る

ポンプ省エネフルグライドシステム

ポンプ省エネフルグライドシステムはパッケージ化された特別なコロコートコーティングシステムです。
長年培ったポンプ耐食保護・修理再生、高効率化コーティング材、そして独自のポンプ性能計測技術でポンプ高効率化・省エネルギーを実現します。
フルグライドシステムは大幅な節電を可能としCO2削減にも貢献します。

ポンプ省エネフルグライドシステム一覧を見る

環境別

高温・高腐食環境

その対処は高コストや長い工期を必要とすることから、企業にとり大きな負担となってきました。
コロコート独自開発のコーティング材や施工方法は、高温・高腐食環境下での施工が困難とされてきた厳しい条件においても、施工はもとより長期に渡るプラント保護を可能とします。

高温・高腐食環境一覧を見る

薬品・海水環境

薬品・海水環境下でのプラント長期維持は多くの企業では避ける事の出来ない大きな課題となります。またその対処には多大なコスト負担を強いられることも少なくありません。
コロコート社は厳しい環境下でも高耐食性を持つコーティング材と独自のエンジニアリングにより長期に渡るプラント維持を可能とします。
各種薬品環境にある化学・石油精製、海水環境の多い電力会社では、数多くの特徴あるアプリケーションや多くの耐食施工があります。

薬品・海水環境一覧を見る

摩耗環境

製鉄会社などに代表されるスケール、発電所での石炭灰など重要な設備での摩耗を伴う機器の補修はエンドレスとされてきました。
コロコート社には耐摩耗に特化したコーティング材を用いたアプリケーションが多くあり、機器の修理・再生だけでなく長寿命化をも可能としています。
長寿命化の大きな理由のひとつとして、コーティングによる耐摩耗性だけでなく「耐薬品性」を得られることがあります。さらに各種表面処理や溶接をメインとする緻密な金属補修の併用により、環境特性にも配慮した付加価値のある補修が可能となるのです。

摩耗環境一覧を見る

上下水道・工業用水・工業排水

コロコート社には幅広い環境下、特に水の分野では各種コーティングによる多くの施工実績があります。
海外では上水分野のコーティング施工で特に多くの実績を持ち、国内の公共事業では下水・雨水等水処理分野での耐食、機器補修・整備等に幅広く対応しています。
また、各企業における工業用水・工業排水分野ではコロコートコーティング材の持つ幅広い仕様範囲(液中:pH0~14、最高160℃)が多くの腐食問題解決を可能としています。
コロコート社製各種コーティングによる施工は長期に渡る保護を可能とし多くの安心と安全を提供しています。

上下水道・工業用水・工業排水一覧を見る

産業別

公共・上下水道・防衛庁

コロコート社が提供する公共事業への各種施工は、幅広い環境、特に水の分野では各種コーティングによる多くの施工実績を誇り、クリーンセンターゴミ処理等での高温環境では他社にない高温域での施工を可能とします。
また、各種ポンプを中心に機器類への整備・補修案件へのご要求も多く、コーティングを含めた総合サービスを展開しています。防衛庁では船舶関連における施工を創業当初より行っており、多くの実績と信頼を得ています。

公共・上下水道・防衛庁一覧を見る

電力・ガス

主要インフラ企業の電力・ガス会社における設備の長期安全操業は重要な課題である事は周知とされるところです。
コロコートは多くの電力・ガス会社での設備長期保護に大きく貢献してまいりました。
タービン設備での海水系での長期耐食保護・修理再生、ボイラ設備での高温・高腐食設備の耐食保護、取水設備の長期防汚・塩害対策など、多くの腐食問題をコロコートが提供するコロージョンエンジニアリングが解決します。

電力・ガス一覧を見る

化学・石油精製

化学・石油精製業界での腐耐食施工は30年以上携わっており、多くの経験が信頼性のある解決策の提供を可能としています。
コロコート社製ガラスフレーク配合コーティング材は多様化する薬品環境での使用を可能とし、これらの高品質なコーティングは比類のないレベルの耐薬品性、耐熱性、耐浸食性を提供します。
また、多くの企業でのコストダウンに貢献し、高い評価を得る事となった、ポンプ省エネフルグライドシステムは、省エネ(節電)やポンプ性能改良、長寿命化と多くのメリットを提供できる付加価値の高いサービスの一つとなります。

化学・石油精製一覧を見る

製鉄・鉄鋼・製紙

製鉄や製紙会社などに代表されるスケール、発電所での石炭灰など重要な設備での摩耗を伴う機器の補修はエンドレスとされてきました。
コロコートでは耐摩耗に特化したコーティング材を用いたアプリケーションは多く、機器の修理・再生強いては長寿命化を可能としています。
その要因の一つが、コーティングによる耐摩耗性のみならず耐薬品性が得られることが長寿強化まで得る事が可能とされています。
さらに各種表面処理・各種溶接をメインとする金属補修の併用による環境特性に考慮したトータルエンジニアリングにより、より付加価値のある補修が可能となりました。

製鉄・鉄鋼・製紙一覧を見る

鉱山・精錬

世界中の鉱業会社では腐食問題の解決が長年のテーマとなってきました。
コロコート独自の施工スキルとコーティング材による解決策の有効性は、多くの実績より実証されています。
コーティング施工を必要とする設備・機器は多岐に渡ります。その施工コストや提供できる長期保護は、これまでの設備維持コストと比較して多大なコストメリットをご提供出来ることとなります。
過酷な環境下での長期プラント維持の実現に向けて、コロコートはワールドワイドに躍進しています。

鉱山・精錬一覧を見る

造船・船舶

コロコートジャパンの原点、それはまさしく造船・船舶分野での補修となります。船舶の抱える設備は一つの工場設備全般に類似します。また、その使用環境は海水に纏わる過酷な腐食環境となります。
ドック整備でのそのほとんどの機器類は大きなダメージを持ち、その整備も短期間での要求となり、機能の回復や長い航海に耐えうる耐久性をも要求されます。
それに応えてきたのがコロコートジャパンであり、その経験と実績がコロコート独自の施工スキルを築き上げる事となりました。

造船・船舶一覧を見る